Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【2019/12月時点】Win7 ProのシリアルでWin10 Pro(1909)が入れられた話【1/14以降は不明】

こんばんは、NooBooMです。

 

各所で報告が上がっていましたが、実際に私もWin7ProのシリアルキーでWin10 Proをインストールできたため、報告も兼ねて記事にまとめます。

 

結論

Windows 10 新規インストール時にWin7 Proのシリアルキーを入力すれば、Win10 Proとしてオンラインアクティベートできました

 

 

私のやった流れ

1.Windows 10 Media Creation Toolを入手

2.USBインストールメディアを作成

3.普通にWin10をインストール

4.シリアル入力画面でWin7 Proのシリアルキーを入力

5.インストール完了後、WANに接続

6.オンラインアクティベートが無事に通る(2019年12月時点)

 

類似の報告は以前から目にしていましたが、実際に私もただ乗りできて助かりました。

なお、私の場合はインストール対象のPCでWin7から10に上げたことはありませんでしたが、シリアル自体は他のマシン上でWin7→10と上げたことがあるものでした。

一度も10に上げたことがないシリアルの場合、この方法でインストール可能かは分かりません。

 

いずれにせよWindows7サポート終了後は通るか疑わしい道なので、シリアルキーを余らせている方はお早めに!

 

ほかの方の報告

economy-mode.hatenablog.com

 

dle.work

 

注意点

この方法でインストールが成功しても、Windows10 Proとしてのシリアルキーが確保されているか調べがついていません。

Win7サポート終了後に再インストールを図った場合、可能なのか。

また可能な場合はどうすればいいのか、については後々追記するかもしれません。