Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【FL Studio】性懲りもなくDAWを買いました

こんばんは、NooBooMです。

曲も作らないのにDAWを買ってしまいました!

流行の言い方をするならMy new gear...でしょうか笑

クロスグレードSignature解説本付きで2万円、どこぞのCubase Proに比べると段違いですね。

f:id:NooBooM:20200109192126j:plain

ここからはじま…りたい

 

尤も、購入後に気づいたのですが、Signatureに付属するプラグインVSTではないため他DAWでは使えないです。

国内代理店の比較ページではFruity / Producer / Signatureとありますが、実際にはさらにAll Plugin Bundleがあります。

これがSignatureのVST同梱版ですね。

VST資産はもうあるよ!って人はProducerを買えばDAW本体のフルバージョンが手に入るようです。

 

まあ結局、触るだけ触って曲は作らないでしょうが、新しいツールを使うのは楽しみです。

FL chanを踊らせるところから始めたいと思います。