Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

#TIL ケーブルの方向 CPUファン

こんばんは、今回は短めです。

 

タイトルのTILとはToday I Learnedの略。

その日学んだ知識を小粒にまとめて共有する際の決まり文句です。

 

ひとつめ

DP - DVIのケーブルを購入しましたがこれが失敗。

入出力が一方向で、逆には出力できないんですね。

うーむ、ケーブルは双方向なものだと思っていたから想定外でした。

こうしてまたひとつ「悪かろう」の経験を積みました。

 

ふたつめ

CPUクーラーについて語られている場面で、「うんこ」「うんこ」とよく目にします。

なんだこれはと思って調べてみたら、Noctua製のものを指すんですね。

確かに色は茶色いですが…笑

 

余談ですが、先日組んだPCにはScythe 超天 SCCT-1000を積んでいます。

グランドワロスリーやNH-C14Sに比べれば値段なりの代物で、冬にアイドル45度は少し気がかり。

ファンだけでもNoctua、もとい「うんこ」に交換しようかと悩んでいます。