Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【秀丸メール】安全性の低いアプリを許可しなくてもGmailを使えるようになってた

こんにちは、NooBooMです。

皆さんはどんなメーラーを使っていますか?

私は秀丸メールを愛用しています!

 

そんな秀丸メールですが、Gmailを管理するとき以前は「安全性の低いアプリの許可」を有効にしなければなりませんでした。

しかし、現在はGoogleアカウントの二段階認証をONにしていると発行できるアプリパスワードがあれば、安全性の低いアプリを許可しなくても使えるんですね!

環境移行の方法を調べていたらおいしい副産物が見つかってニッコリ。