Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【PC】メインのワークステーションが逝去しました

1か月ほど前から、オンラインゲームやエンコードで負荷をかけると不調を訴えていたメインPCくんですが、2019年2月25日にとうとうお亡くなりになりました。享年約5歳。

検証がまだなので推測にはなりますが、恐らく電源が故障したのではないかと思います。

(寒い部屋での立ち上がり時に不穏な様子がありました)

 

ビープは鳴るもののBIOSの画面が表示されないため、MB・メモリあたりも心中した可能性がありますが、後日チェックする予定です。

尤も、一応立ち上がりはする以上、死んだのは電源だけとは思うのですが…

 

データドライブはちょうど2週間ほど前にホールバックアップを取ったばかりだったので、その点はとてつもないほどの安心感につつまれています。

ただ、WDRedの4TBだったので、もし巻き添えで死んでしまっていると悲しいところ。

今日・明日は忙しくPCの司法解剖が難しいですが、週末にでもSSD・HDD・グラボだけでも無事か確認したいと思います。

 

みなさんも外部のバックアップをこまめに取りましょうね!