Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【スマホアプリ】今話題の動画像加工用アプリがおもしろそうなので買いました【Olli】

これまでこのブログで、趣味の写真について書くことが少なかったですが、今回は面白いアプリを見つけたのでご紹介!

まずはこちらの動画をご覧ください。

おもしろい具合にフィルタリングされていると思いませんか!?

これは、以前後楽園に行った際に撮影した動画を、Olliというスマートフォン用アプリで加工したものです。

折角なら加工前の動画も張り付ければ良かったんですが、失念していました

Olli by Tinrocket

Olli by Tinrocket

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥240

もちろん静止画の加工も可能で、フィルタの細かい設定項目(シャープネス・コントラストなど)が用意されています。

 

以下、ざっくりレビュー(追記するかも)

・良いところ

安い

おもしろい

フィルタの出来がいい

Olli自体で撮影が可能

過去に撮影したものも加工が可能

 

・悪いところ/改善して欲しいところ

フィルタ追加料金

動画はフィルタしか選べない、詳細設定が不可能

音声なしで出力するオプションが欲しい

 

・感想

撮影対象はイラストや人物よりも、風景建造物の方が加工の傾向にマッチしている気がしました。

また、スマホを動かしながら撮るよりも、三脚などで固定した構図の方が向いてそうです。

 

ちなみに、私が購入したきっかけの動画がこちら↓です。

 

【追記】

加工した動画はMOV形式で保存されています。

aviutlにMOVをドラッグ&ドロップしてもうまくいかなかったのですが、以下webページを参考にしたところ成功しました。

aviutlでさらに編集したい方は是非。