Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【PS版DQM1】懐かしのテリワン プレイ録02

やすらぎのとびら産スライムファングでユニコーン作成は鉄板だと思っているのですが、世間だとどうなのでしょうか。

さて、そのままのメンツで怒りと力の扉をクリアしCランクも突破。

図鑑用に作っていたヘルコンドルとミチコライバーンでロック鳥を作るぞと思いきや、生まれてきたのはキラーグース

ヘルコンドル×ドラゴン系でキラーグースになるのは知りませんでした、とほほ。

 

というわけで、急遽メダルおじさん産サンダーバードからロック鳥を作成。

Lv1上がる毎にHPが15-20伸びるのは流石といったところですね。

また、2体目のグレムリンからグリズリーを作成し、ゴレムスと掛け合わせてキラーマシンも作成。

ATKの伸びはグリズリーに劣りますが、DEFも伸びてくれるため安定した引率役になってくれることを期待しています。

 

ロック鳥 ユニコーン キラーマシンの3体でBランクも楽々突破。

どれもLv20を超えており、もしかするとと思ってSランクに挑戦してみると無事にクリア!

しかし、そのまま調子に乗って鏡の扉に行ったところ、テリー?の魔神切りにしてやられて敗退…

CC要員が居ないのでこのままのPTだと厳しい現状です。