Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【PS版DQM1】懐かしのテリワン プレイ録03

公開し忘れてた…

8/27の記事(のはず)でした

 

クリアしました。

f:id:NooBooM:20180826234905j:plain

PSPでプレイしていたので、直取りですみません…

 

ミレーユ戦のPTは結局、ロック鳥キラーマシンユニコーン

前回と同じか!と言われそうですが、これでサクサク勝ててしまったんです…

 

PS版は心なしか作戦通りに行動してくれないので、命令させろを使ったところ、テリー?戦もデュラン戦も余裕で突破できました。

星降りの大会自体は大した敵も居らず、バイキルトと爆裂拳でそのままEDへ。

流石にこのままではモン爺は倒せませんでしたが、一段落したのでひとまず終了です。

 

DQMはGB/PSテリワン・イルルカ、GBAキャラバンハート、DSジョーカーとプレイしましたが、個人的にはGB版イルルカが最高傑作ですね!

3体メタル化して対戦!とまでガチ勢ではありませんでしたが、図鑑コンプや異世界鍵集め、いろんなモンスターをALL999と、相当楽しませてもらいました。

今でも配合所のBGM『♪楽しい出逢い』を聴くと、楽しいような少し切ないような気持ちになります…

サウンドトラックも販売されているので、懐かしくなった方は是非どうぞ。

 

シンセサイザー組曲ドラゴンクエストモンスターズ2」~マルタのふしぎな鍵~

https://www.amazon.co.jp/dp/B002AJW34U/