Born to be a Loser

死んでも親の脛をかじり続けたい人間のブログ

【DTM】MMultiAnalyzerを買ったので、紹介と使用感など【アナライザー】

お久しぶりです。

先日のMeldaProductionのセールで、ねんがんの MMultiAnayzerをてにいれたぞ!

ということで使用感などについて書いていきます。

まだまだ使い始めなので、後々追記するかもしれません。

f:id:NooBooM:20180922184141p:plain

多機能すぎて手探り中

 

 

MMultiAnayzerとは

名前の通り、マルチトラック対応・マルチ機能で、いろいろマルチなアナライザーです。

詳細な説明は後にするとして、このプラグインの最大の強みは、複数のトラックを同時に分析できる点です!

↑の図のように、各トラック・セクション毎に波形を見られることで、ベースとドラムのぶつかりや、クリッピングに影響している犯人捜しができます!(というか、できると信じて買った)

 

サクッっと知りたい方はこちらのページが手短にまとまっていて、オススメです。

 

具体的な機能

細かな説明や使い方はこちら↓に譲ります…

もう少し使いこなしてから、追記する予定。

現在はSLOPEの値がどのくらいだとベストなのか勉強中です。

 

試用・購入

上記リンクのTry/Demoから試用できます。15日間で機能無制限。

Meldaの統合ソフトをインストール→試用したいプラグインを選んでデモ、という流れになります。

 

Meldaは4種類のプラグインを各週?で選び、セールを行っています。

また、先日のような全商品50%OFFのセールもまた実施されると思われるため、購入する際は狙ってみると良いかもしれません。

ほかにも、新規登録者限定?の10EURプレゼントや、下記コードで20%OFFなども併用可能です。

Referral coupon MELDA0637257

こちらのコードを使っていただくと、購入金額の10%が私にキックバックされるようなので、よろしければお使いください。

さらにさらに、学生割引もあるようですので、全て併用できればバンドル系すら相当安価にGETできるかも!?

 

余談ですが、DTM界隈の値引き率って凄いですよね。

PCゲームのプラットフォーム最大手、Steamも一時期は90%OFFを連発してたことを思い出します。

流石に二重価格とは言いませんが、値段がグワングワン変動するようだと、買い渋りも増えそうですがどうなんでしょうか?

私も先日Ozone 8 Elementを$25ほどで購入したのですが、するとPlaginBoutiqueで無料配布が来るという悲しい事態に…

 

ともあれ、こうした機能を持つプラグインを私は知らなかったため、ミックスもマスタリングも四苦八苦でした。

このアナライザーを片手に、ミックスとマスタリングを上達させていきたいものです。